放置民の歌

リネージュ2 デスナイト鯖で始めアデン鯖に強制移住させられたおやじです

サーバー統合

統合ってか吸収合併されちゃいましたね。
どうなるのかな。


間が開いてしまいましたがちょっと忙しかった。
12月に新製品の発売があったんですが、引き続きサボっているにもかかわらず業績は上向いているので特に問題にならず。
これ自分のためにならないなぁ。


その間色々ありました。
まず税理士からの宿題、簿記2級ですが11月の試験でまた落ちました。


11月末が納期で一番忙しい時期なので時間がなく、1問目と4問目、5問目はなんとか固めたと思ったのでこれで70点中60点、あと10点を2問目で上乗せしようという戦法で。
2問目をS/S(株主資本変動計算書)か銀行勘定調整表にヤマをかけたら外れました!
あと1問目で一つ落とし、4問目も計算間違い一カ所で10点足りなかった。残念。
言い訳になるけど試験が11/15で、その直前に社長の体調・言動がおかしくなったので救急車で病院に担ぎ込んだとかね。
追い込みきれませんでした。言い訳。
まぁ60点までは固めたつもりなのでネット試験か2月かでこの長い不毛な戦いは終わらせますよ。


その後だけどどうしても大学を卒業できなかった後ろめたさを何とかしたしたく通信制の大学を検討してたり。


そんな感じで引き続き忙しいのでちょっとリネはin率下がってます。


あとEVEonlineが日本語化されたみたいで。
あれ画面きれいで昔から気になっていたんだよねぇ。
大昔ラザルス君がやっていて進められた気がする。別の人だったかな?


そんな感じ。