放置民の歌

リネージュ2 デスナイト鯖で始めアデン鯖に強制移住させられたおやじです

限界点(ランキング的な)に到達

イベントが終わって経験値が思いっきり渋くなりましたね。
これが本来なんでしょうけども。
実際はともかく、体感だと1/10くらいになった感じがします。


さてイベント終了前、追い込みという訳ではありませんができればLv81にしておきたかったので、サイハの嵐全部消費しました(結局間に合わなかった)、
結果、自分のような微課金はランクインは難しいだろうと思っていましたが、イベント期間の最後の最後でちょっとだけTOP150に食い込みました。

01/07 12:21 150位


その後じわじわ上がって

01/07 15:31 146位


この間、太古でサイハの嵐入れっぱなしです。
その後8日の早い段階でサイハの嵐は切れました。
じりじり下がり続けて9日09:53に150位まで落ちました。


おそらくこのまま、ブーストアイテム無しだとどんどん下がっていくと思われます。
146位、というのがおそらくランキング的な限界点かと思われます。
達成感も何もない数字ですね。


恩寵キューブ×2だと24時間放置するにはちょっと足りないので、そのうち恩寵も切れるでしょう。恩寵キューブくらいは課金しても良いかな?
装備は未だC武器B防具で、どちらも新しいものは買えそうにありません。
全財産は現在150Mくらいです。A防具にはほど遠いですね。


5%稼ぐのに24時間以上かかって先ほどようやくLv81


要所要所でSS撮ってるのは、放置といいつつ実際にはちょこちょこ画面見てる訳です。
またリモートの小さい画面(しかもぼける)をチェックしつつランプがMAXにならないようにチェックし、精霊も100%になったら抽出し、製作ポイントもたまったらチェック、という感じで自分が思っている以上に触っている時間も長いです。その弊害は眼精疲労からの肩こりでありリアル方面の生産性の低下な訳です。


今まで実質3垢まわしてきましたが、2垢3垢は課金して外部から物資を供給しない限り動かせばコストが発生するわけで、稼働率は大幅に下がるでしょう。
あとはメインだけ24時間放置をもうしばらく継続してみます。


その分この人が動く時間が増えると思われます。(2月に試験あるからそれ以降だけど)

(なんか気に入ったSS)


なおグラ鯖にプロフ候補とウォクラ候補も昨日作ったのですが(完全にタイミングを間違っている)、近接に追尾させるならシリだったかな?
火力低すぎてどうせ吸わねぇみたいに書いてあったのでやめたんですけどね……。
いずれにしろやっぱリネはマゾいと思います(唐突な結論)。