放置民の歌

リネージュ2 デスナイト鯖で始めアデン鯖に強制移住させられたおやじです

先週の出来事

B古代剣があまってたのでBSKつくってFVで放置してます。
(これが先日バイ・・リング当たった子です)
また歌が他の人にもかかるようになる?ということで、もしかしたら歌踊り追尾って流れになるのか?と思い、メインと同じ垢に歌がいたのでそれを消して(まだLv60だったし)、別垢に歌を作ってこれも今FVです。


猫と馬がいきなり虐殺は厳しかったので60までFVで育てたんですが、そのときとはどうもドロップ設定が大きく変わったようです。
馬猫は何もドロップしなかったんですが、歌とBSKで
・パーティリコール(1)
・オナーオブパアグリオ(1)
・デュアルウェポンディフェンス(3)
・CZEL(2)
・STR+2 CON-2(1)
・STR+2 DEX-2(1)
・CON+2 STR-2(1)
が出ました。
お陰でサイハを買えて大変ありがたいですねえ。
……もしかして馬猫はドロップ拾えてないだけで出てたのか? と今思った。


あとつまらんものしか出ないと定評のあるオークの宝箱から、エビ杖現物がでました。
即売りましたがこれも貴重な収入でありがたいことです。


日曜は一応試験受けにいったんですよ。自分の部屋は驚きの欠席率60%でした。
まぁ結果は48点で不合格ですが、今後の方針が見えたのでよしとします。
基本的に理解する気がないのを改めないといけません。
予定だの実際だの、なんで人の賃金そんなにころころ変えるんじゃ、リアルでそんなことしたらうったえられんぞ、みたいになーんかひっかかって頭に入ってこないんですよ。
あとテキストが合わないこともよく分かったので別のものでやります。
次多分6月なのでそこでケリをつける。
経理のばばあとの抗争を終わらせないと。
こんな試験落ちるなんて本当に恥ずかしいので。あえて書いておく。
その前にめまいを直しますけどね。
生活を立て直さないと。


という訳で一つの区切り。


TOP100ランクイン


毎日の数字にさほど変動がないことから分かる通り基本的にはずっと同じルーチンで24時間放置です。
傲慢一階を軸に、島2時間+オプション1時間、庭園1時間、キラリンしたら超越ダンジョンって流れです。
さほど欲しくないとかいってたマジェ重一式結局課金して買いました。
24時間放置するなら、たかが数%の攻撃速度が実は大きく響いてくるのでは?と思ったんですがその通りでした。これはいい判断だったかも。


それで調子に乗って先日傲慢二階二行ってみました。
同じLvの人がたくさんいたんですが、自分はちょっと痛いんですよ。
POT垂れ流しになります。
そして経験値もさほど変わらない。
なら一階でいいやって戻ってきたのがちょっと恥ずかしかったんですが、まぁ自分はリネ1をMLCでDKまで育てた人間ですからね。
(MLCは40代の狩り場でちょっとぬるいんです。Lv50代はDVCってのが当時の流れでした。)
基本的に黒字になるようにしないと意味が無いので、これでいいと思います。
また最初に出た武器が+7だったのもよかったですね。これで変にB武器買わなくて済んだ。早めにB武器持ってしまったらSS代で破産していたと思います。


リネ1で思い出したけど、オリジンやってみましたが無理ですね。
もう戻れないや。


なんかもうやめそうなこと書いてますけど、まだ続けますよw


ただTOP100以内をキープするのは相当しんどいので今後はランキングは考えずにやっていこうと思います。