放置民の歌

リネージュ2 デスナイト鯖で始めアデン鯖に強制移住させられたおやじです

今週の出来事 2019/12/21

こんぬつわ


会社に福利厚生って建前で買ったボートがあるんだけど、その船外機を外そうとしたら船体に固定してるところの取っ手のプラッチックが劣化しててボキッ!!!!って折れちゃった!!
こりゃヤバイ……。



とりあえず556ぶっかけて月曜まで放置することにしたよ……。
どうなることやら……。


さてリネ。
今週はとある用事があってグランカイン鯖へ行ったよ。
そこで数年ぶりにリネ上でおしゃべりしてとても楽しかったんだ。
やべえ、チャットしながらリネしててええええ!! って無言血盟やってるくせに思ってしまったよ……。
創設一ヶ月で自分のクランの存在意義が問われるハメに!


でもおかげさまで、業者っぽいのを適当に追放しても常に人数MAXなんで、こういうスタイルにもニーズはあるということだと思うし受け皿として作った以上はこれはこれでちゃんと守りますよ。

公開にしてるとどうしても業者っぽいのが入ってきちゃうのがめんどいです。
おまえらアデンから出ないんだからクランスキルいらんだろ!
業者じゃないよって装いたいんだろうけどね。



木曜かな?

(画面が小さいのは4窓開いてRDTでぽちぽちしてるからだよ、小さいモニターしかない訳じゃないんだよ!)


ぬううううおおおおおこれはいけませんぞおおお!!


放置中にぬっころされるのは放置の民の沽券に関わる大問題ですぞ!!!!


おじさん大激怒!!



どおおおおおおん!!













※帽子のスキルの顔デカ使いました。
この画像につなげたかったから大激怒とか言ったけどね、別に怒ってはないけどね、ただ、やること一つ増えちゃったじゃんか。ちぇっ。


ついでに顔デカ画像。

きぐるみ的な。最初からこれくらいのバランスの方がかわいかったのでは?


さっきグラ鯖行ったって書きましたけども。
クラシックはやっぱマゾいね!
なにしろmobが少ない……。
デス鯖はやたらmobがいるしほぼノンアクのヌルヌル仕様。


今週一日三回デス鯖が落ちたってことがあったけど、そのときの復帰直後の栄光。



うじゃうじゃうじゃうじゃ。
うへへぇへへぇぇえハァハァ、もうね、なんというか、シコいわw



そうそう今週の新たな発見。
サブで馬と猫もいるんですが、今まで純アタッカーしかやったことがなかったので(後衛は全部2PC追尾)

(白弓に殴りプロフを追尾させてたの図@2008年 そいえばここなんだっけ忘却? ここアデン世界には無いね)


いままで全くやったことがなかった召喚もやってみようと思ったのよ。

でも召喚って、周りをみても皆さんそれぞれスタイルが違いすぎて、どう育てるのかよく分からんかったのね。んで、猫には軽装に両手剣持たせて本体FAで殴らせてたんだけど、

あちょー んでグループヒール


試しに杖持たせて主砲っぽいの打ってみたら、こっちのが強いじゃん!
まぁびっくり。猫にリチャさせて固定砲台でブレイズぶっぱなしてるだけでいいんだね。
馬はそんな感じでやってたんだけど、猫もそれでよかったのか……。
なかなか成長させてあげられなくて50代で足踏みしてたんだけど、さくっと60代にしときました。


それと大事な問題。hm♀の顔、昔と比べると美人になってるよね?
昔はよくダッチワイフとかいわれてたじゃん。なんかぽけーっとした顔して。
さっきよく見たらかわいくなってた気がする。気のせいかな。あれ、気のせいな気がしてきた……あとで見てみよう。


ついでにアデンサービスのおかしいところ。相変わらずミッション報酬がバグってるとか、問題ありすぎなアデン仕様だけど、血盟関係もおかしい。


なんと、脱退時、追放時のペナルティが機能してません。

脱退した直後に他に入れます。
同様に、血盟側から追放しても、すぐに入ってもらえます。日本語も変です。
説明にはそれぞれ1日ペナルティがあるって書いてあるんだけどね。


サイハの幸運発動時の挙動もおかしいし(これは詳細な報告書いてNCにおくってやったけど、幸運発動時に減らないって書いてあるのにずるずる減るって問題があって、それは一応直ったみたいだけど、今度は実際には終わってるのにアイコンが点滅し続けて、残り時間のカウントが10分とかで止まってしまう問題があるのよ、だから幸運発動終わってるのに画面みたらまだ終わってないことになって、ブーストアイテム無駄に使っちゃうのよ)これちゃんとデバッグしてねえだろ!って思うところがいっぱいあるね。



さて、メインはDKで、今週78になったんだけど、推奨狩り場から一つランクを落としてやってたのね。つまり、


推奨レベル67~72の激戦に76まで籠もって(これは血の証を自力で5000集めるため、って意味もあったけど)、
推奨レベル72~75のSVに76になってから出てきて、
推奨レベル76~のリザプレに78になってから出てきたわけ。


なんでかって言うとそりゃ痛いからなんだけど。POT使いたくないからさ。
でも周りを見ると、


SVでは72~74のクラン員さん(歌踊盾)
リザプレでは74とか75のクラン員さん(歌踊盾黒弓)


を見かけるのよ。まぁ、本来の意味での適正Lvなんだろうけど、俺はそれだと痛くてたまらないのよ。
うへええみんな強いなあああ! 痛くないの? POT代つらくない?? と思って、試しにリザプレに76の踊りを連れて行ってみた。



なにこれ?! HP減らないんですけど!
いやそりゃ踊りは殴れば回復するけどさ、そうじゃなくて、痛くもかゆくもない感じ……。


対してDK

POTがぶ飲みで常にHP半分……(40%で飲むようにしてます)
グラじゃねぇんだよ……。
ちなみに踊りはシル重、DKは青重です。装備の差ではないと思う。
したらばで金策用のサブなら踊り、って書いてあるのをみて作った踊りだけどね、改めてその安定感に感動しました。そりゃみんな俺をおいて先の狩り場にいっちゃう訳だよ……。
歌踊盾はやっぱ固い。DKは紙。いや俺だけか。
踊りは一晩安心してリザプレで放置できるけど、DKは一晩置くならまだSVだわ……。
そのうちLv逆転するかも。ルン石の消費も少ないし、優秀だわ。
DKの武器がしょぼいからかな。まだサムロン。
でもね、+0のダマ剣に15Mとか出せんよ。そんならB飛ばしてリージャン欲しい。
BグレはSS効率が悪くて微課金庶民にはなかなか厳しい。
人少なすぎて物流が成り立ってないので、庶民には欲しい武器が下りてこないけど、やっぱ大手クランとかだとレイドとかでうまうまだったりするのかなぁ……。



そんな感じで今週はちょっと遊びすぎたのと60代のサブキャラ達をこれ以上Lv上げないことにしたので、来週からはメインに集中しつつ遊ぶ(触る)時間を減らして勉強する時間を確保していこうと思います。あとグランカイン参りも引き続き。