放置民の歌

リネージュ2 デスナイト鯖で始めアデン鯖に強制移住させられたおやじです

太古の島で恐ろしいものを見た

急にメンテになったのでさらっと書いてしまいましょう。


夜中にblog書くのはいけません。
先日の記事の口調が気持ち悪すぎます。
基本ですます調にします。


先日のボートはどうにもなりませんでした。

もう知らん。ほおって置くことにしました。
どうせ俺乗らないし。


さてリネ。
SVで狩りしているとPKとかフラグ立てにくるその別とかが出てとてもうざいので、


残念! たまに中身がいるんだ


どこか安心して放置できるところはないかなーと探していたら、ありましたよ太古の島。
以前からあるなーと気になってはいたんですが、よく調べもせず敬遠しておりました。
んで調べたところどうもイケそうな感じでしたので行ってみました。


いきなりのティラノサウルス。


昔のライブでも太古の島はあって、その時はティラノサウルスはめちゃくちゃ強くて、見た来た死んだ、というような恐怖の象徴だったように記憶しています。
とはいえ自分は結局行けるLvにならなかったので、ゴス鯖Gabさんのblogとかでした見たことないですが。


そのティラノですが普通に狩れました。
ちょっと固いけど意外に痛くない。ティラノ×4とかくるとさすがにPOT連打したり、手で操作しないと危ないかな?
ウマいのかマズいのかよく分からなかった。
経験値の桁は違うけど、一体当たりにちょっと時間がかかります。
リザードプレインとの時給比較が必要かも。
襲撃されないのはいいこと。


そしたらそれよりもっと恐ろしい者を見た。

サーバーランキング3位、職別1位の短剣さん。
なんとティラノ一撃です。
異次元の強さです。思わず手が止まってしばらく見入ってしまいましたよ。


ちなみに次の日に例のバイウムの件でいなくなってしまったようですが……。


ゴールデンピッグというのが出てきてアデナをまき散らしてくれたけど、結局700kくらい拾ったのかな?

最後に変なアイテムドロップしたので、たしかこいつはラッキー金満mobだったはず、もしかしてこれ一個10kとかで売れるのでは?!
4.8Mごち!! とか思ったら!!


一つ100aちょっとだったかな。期待外れ。


DK鯖ではBの上位武器は4M(あんまり人気ない骨とか)~ なんだけど、ダマ件だけ異様に値上がりしてますね。
先日23Mで買うとか見た気がする。二刀持ってたからタラダマとか作るんでしょうけど。
コインが余ってたので2垢の78DKに買ってみた。

+4……。


見ての通り、+7Cと+4Bなら誤差ですね。
SSの分ただアデナ垂れ流すだけ。
結論。+7CあればBグレードは不要。
というか、いくら金を稼いでも買いたい物が流通していないのでC武器のままLv80目指すしか無い。


そんな感じで放置しまくってLv79ヒット。

リザプレは襲撃者が来ないので安心安全、ただし痛い。
それでも78の時は一時間にPOT1000個だったのが79になって600個くらいに抑えられるようなったかな?


リザプレはLv80+の人もよく見かけるので、そうした人たちが放置できる場所なのかな。
話は変わって復帰してからたまにカマエルで盾装備してる人みかけて、まず装備できることに驚き。
昔は軽装職は盾持つと回避しなくなるからダメと教わった気がするけど変わったのかな?


これだと年内80も視野に入るなーと思いましたが、それを目指すとサイハが尽きる。
恩寵キューブ一個では足りなくなる。
そこまで課金する気はないので少しペースダウン。
ちょうど24時間放置したので比較。
78踊り


79DK

なんだか大して変わりがないですね……。


検討中のこと。
ヘックス魔法書(DK価格5M~10M)持ってるんだけど、誰に覚えさせようか、それとも売ろうか。
Lv78DK(DE)
Lv78踊り
特殊活動中のSK
踊りは三次スキルがすごく強いのでいらないかな? 効果もかぶってるし。


これどうなってるのか分からない魔法書。

スティグマオブシーレン。
キャラ作って確認したけど、シリは魔法書なくても覚えられます。
ではこれは誰が使うの???
なんであるの???



とあるドワっ娘とのエモすぎる文通。

たいしたことしてないのにお礼がとんでもなかった。
惚れてまうやろ!
送り返させて頂きました。
まだこういうエモいやりとりができるんだーとなんだかうれしくなりました。
直結厨じゃないぞ!


今日の不具合

維持効果の残り時間がバグってます。
問い合わせたらフルチェックしろだそうです。
5回くらいしたけど直りません。


さてメンテ終わった。では。