放置民の歌

リネージュ2 デスナイト鯖で始めアデン鯖に強制移住させられたおやじです

おまえらがいると湧きが悪いねん

in グランカイン


段差の上に湧いたmobです(表題の件)

ヘイトがあるので気がついたら処理するようにしていますがこいつらがいると湧きが悪くなる気がするのです。


と文句言いつつ現物またゲット

ドワキャラいないので砕く専門で作ったほうがいいのかな?
なんにしろありがたや。
SS代になるでしょう。


in DK


ランダム製作で運良くゲットしたQA指をもっていましたが、思うところあって売りました。
自分のような庶民が、合成もできずに後生大事にLv1のまま持っているようなものではないとようやく決心がつきました。


んで、そのお金を元にタラム重一式購入しました。


そして行ってみました傲慢二階。


そう、混み混みの傲慢一階を抜け出したかったのです!



二階はランカーとか英雄とか、妙に豪華な人たちでいっぱいです。


ふふん、俺もここの仲間入りだぜ



と思いきや

痛い痛い死ぬ死ぬ


まだ当分一階に籠もることになりそうです。


先日Aグレの奴らは傲慢一階からどっかいけと言いましたが謹んで撤回させて頂きます。
すみませんでした。



暇さえあればやってる40まで育てて魔法書ぶんどりキャラから

2冊目のヘックスゲット。
売らないで覚えちゃおうかな。
(DEDK・踊り・SK……あと一冊ほしいな!)


2垢のDKを放置している間に太古で豚から何やらゲットした模様。

ありがとうございます。


あとはひたすらA武器に向けて貯金していこうと思います。



2月の試験については昨日奥さんとも話して、今回ダメだったらしばらく休むことにしました。


まぁぶっちゃけ試験って簿記2級なんですよ。


あたしゃリアル事情で、端的に言うと社長がバカになったので周りの方々の後押しで後を継ぐことになると思うんですが、経理のばばあ(ご想像通り、社長の愛人)が色々うざいのでこいつを切ってしまおうと。
それに伴って計算書くらい読めないとね、ということで色々勉強始めて、去年は簿記3級とビジネス会計検定の2級はとりましたが、簿記2級は2回落ちました。
旧帝大中退程度の頭ですが、簿記2級も受からないのは自分としてはものすごい屈辱なんですよ。
ただ、バカになった社長の介護しながらの仕事がほんとに厳しくとても仕事しつつ勉強しつつ(リネしつつ)……とは行かない感じなのと、それより今は子供が小さいのでそちらに向き合えと言われてそれもそうだなと。
はぁ情けない。