放置民の歌

リネージュ2 デスナイト鯖で始めアデン鯖に強制移住させられたおやじです

24時間放置終了

先日問い合わせた二件
・デスナイトの左手にシールドが装備できるように解釈できる表記
・精錬されたアイテムをまた精錬できるという嘘
については「貴重なご意見」として処理されました。
まあそれ以上の対応はないだろうなと思ってはいましたけど不具合として扱わないのね。


さて昨日夕方急に


こんな事になりました。
ちょうどキューブ切れて課金しようと思ったところだったのでびっくりしました。


以前書いた通り24時間放置しようと思ったらキューブは3つでもちょっとたりないんです。足りない分はイベントでちょうど補ってきた感じです。
この件と、経験値ブーストイベントの明らかに深夜は接続させたくない感じと
ペットシステムと
それらを併せて考えると運営は鯖の熟成速度を少し抑制したいのかなと思います。
ユーザーのLvにコンテンツが追いつかないのかな。
まぁ、ちょうどなえ始めてたのでいいですけど。


うーん。
24時間放置できることだけがアドバンテージだった雑魚はこれからどう生きていきましょうかね。



さて先日街で見かけたイカした武器



オルフェンのなんとかってボス武器なんじゃないかと思われます。
通常攻撃しているだけでスキル発動するらしく、振り回すと白いエフェクトが出てめちゃくちゃかっこいいです。これほしいなぁ・・・。


グランカインでみつけてひえっってなったもの



思わずならんじゃいましたけど兵馬俑かと思いました。
なんでスミスさんだけスミスさんとか鍛冶屋さんとかじゃないんだろうw


グランカインはちょっと停滞中。
放置中にしんでいることが多くて成長が止まりました。
バフ無しがそろそろきついかなと思ってプロフかWCをつくろうと思いましたが単体だと厳しいのでそれを引っ張るためのウォリをつくって追尾させようとしたり。
しかしモブがすかすかで全然うまくいかん。
それがまだLv30ちょっと。


あえてタブーに触れますけど、クラシック鯖って新規ではじめようとするとRMTして最初に大量のアデナ投入するか、知り合いに恵んでもらうかしないとすぐ詰みませんかね?


売れない素材ばかり出るのみるとなんだかすごく切ないし古き良きとかいいつつ覚醒アップ前のリネになかった課金要素に未だになじめず。
つかイベントの内容とか、切断の補償とか、クラシックだけ異様にしょぼくないですか?
よくみんなこれで我慢するなぁとおもったり。


はっ
今思ったけどアデンサービスは別にキューブを無くして成長を抑制じゃなくて、L2コインで買わせることで実質値上げなのかな????
いずれにしろ24時間放置はやめます。